目標設定一つ目の挑戦

2015年03月12日

寒波

私は今、仕事の関係で北陸地方に住んでいます。

昨日、朝のニュースでこんなことを言っていました。


「今年最強クラスの寒波が北陸地方を襲っています!!」


・・・

今年何回目の最強クラスやねん



確かに雪降ってるし、めちゃくちゃ寒いなと思ってた。

だけど、もう今年に入って4回ぐらい来ているんですよね。

最強クラスの寒波が。

「最も」、「強い」 それが最強です。

そんなもんが何回も来ていいの?ってことです。

せめて寒波四天王とかならまだ許せるわ。



「今年の寒波四天王、最後の一人が北陸地方を襲っています!!」


なんとなく、桃鉄でありそうなニュースですね。




「くくく・・・やつは寒波四天王の中でも最弱・・・」

もう三月半ばですから。

一番弱いの最後に来ちゃってるよー。

勇者御一行の拍子抜け感ったらないよね。 

 


さて、話は変わります、

最近の北陸地方は新幹線開通の話題で持ちきりですね! 

ひとつの県を除いては・・・

そう、

福井県です。


福井県:
かつては日本一無名な県第一位を独走していたが、そのことすら知られていない、というパラドックスのような現象も起きている。現在では「知られていない県」のランキング第5位となって中途半端な位置に甘んじているが、そもそもアンケート項目からその存在が漏れたりもするので、実際は第1位であることは必至である。 福井という名称は、なんと英語圏の人々にとって「fuck it!」(クソったれ!)と聞こえるそうで、福井空港は世界で最も野蛮な空港名としてその名を轟かせた。 そんな福井県では外国から観光客がやってくると、出会いがしらに「fuck it!」と罵りの言葉を浴びせる。
外国人観光客「ここはどこですか?」
福井県民「fuck it!」
※アンサイクロペディアよりひどい部分を抜粋 

こりゃひどい、新幹線もこないわけだわ。

もし、北陸新幹線を福井まで伸ばしていたら、

「次は~終点~ 
fuck it!fuck it!」

などというアナウンスが車両内に流れ、

外国人観光客は怒り狂っていたことでしょう。

そして福井駅を降りるとこんな光景が。。。


福井
https://www.westjr.co.jp/press/article/2014/09/page_6136.html


なんだこれ!ジュラシックパークかよ!



今現在福井駅前には恐竜達が横行しているようです。

明らかに目指す方向間違えちゃってる気がするよ。

でも気になるので一回は見に行くでしょうね。

uhydk at 21:32│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
目標設定一つ目の挑戦